読者の皆様へ! 「お知らせ」と「今後の予定」

NO IMAGE

いつも弊ブログを御覧頂き、誠に有難うございます
只今ブログ更新が滞っている状態で、皆様にはご心配をお掛けして恐縮しております。

さて、2015年のペナントレースは、セ・リーグが東京ヤクルトスワローズ、パ・リーグが福岡ソフトバンクホークスが優勝しました。
両チームのファンの皆様、おめでとうございます!

一方で我が読売ジャイアンツは4連覇を逃し、非常に残念なシーズンとなりました。
勿論、まだまだ全てが終わった訳ではなく、クライマックスシリーズが残されています。
しかし、個人的にはクライマックスシリーズには強い思い入れがある訳ではないので、少し冷めた目で見ている自分がいます。
とはいえ、始まってしまえば間違いなく読売ジャイアンツを全力で応援するとは思いますが。。。苦笑

尚、今シーズンの総括については、読売ジャイアンツがクライマックスシリーズ又は日本シリーズで敗退した後に始めたいと思います。
その他、噂されてる監督人事を含めたストーブリーグの話題、今後の展望、各選手個別のシーズン雑感、各チーム分析などは、オフシーズンで随時書いていきたいと思っています。
基本的にはオフシーズンも毎日更新を目指し、最低でも時間が許せば2日に1度の更新を考えています。

【今後の予定】

①次回更新は明日(5日)の昼頃で、内容は最終3試合(対B2試合・対S1試合)の雑感
②クライマックスシリーズの展望と試合雑感
③ドラフトについて
④巨人が日本シリーズに進出した場合は、日本シリーズの展望と試合雑感
⑤噂される監督人事について
⑥シーズン総括
⑦G選手別のシーズン総括
⑧今後の展望
⑨2016年春季キャンプ雑感
⑩2016年オープン戦雑感
⑪2016年プロ野球順位予想とセ・リーグ各チームの戦力分析
⑫2016年公式戦雑感

(細字については変更の場合あり)

この間、巨人関連で大きなニュースが有れば、随時触れて行きたいと思っています。
又、秋季キャンプがジャイアンツ球場で行われるようなら、今年は現地に行って自分の目で確かめたいと思っています。
 
今後とも弊ブログを宜しくお願い致します。