【G】やられたらやり返せ!【セ公式戦 CvsG 7回戦・5月5日】

NO IMAGE

昨日の試合は初回で終わってしまった。
Gファンにとっては、長野のHR以外は特に見処が無かった。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
広 島 10 2 1 0 0 0 0 0 X 13

杉内の立ち上がりの悪さは毎度の事なので驚かないが、やはり対新井でのフランシスコのフライ処理が痛かった。
その直後に痛打されただけに、あのプレーで流れが大きくCに傾いた。

まあ「こんな試合もある」と割りきる事が難しくないゲームだったが、現地観戦していたGファンには気の毒という言葉しかない。
殆どCファンで埋め尽くされているスタンドの中、そんな肩身の狭い状況で一生懸命応援していたGファンの為にも、スカッとさせる試合を今日は期待したい。
 
今日の試合は絶対落としてはならない。
勿論、優勝するには同一カード3連敗は避けねばならないが、理由はそういう事だけではない。
「やられっぱなしで終
わるな!」というプロとしての意地が大事になる。
仮に、今日の試合でもCペースでゲームが進み完敗するようでは、今後の展開に暗雲が漂ってくる。
逆に快勝すれば、悪くなった雰囲気も吹っ飛び、一昨日・昨日の嫌な敗戦が良い教訓として残る事になる。

う~ん、、流石に昨日の試合内容では、これ以上の文が浮かばない・・・。
ホントつまらない内容で申し訳ないです。。。
負けるにしても、中身のある内容を見たい。。。

最後に予告です。
このC3連戦が終わった後に、フランシスコ・大田のバッティングについての雑感を書きます。
長野・村田については最近書いた内容と考えに変化は有りません。
橋本については技術的に気になるポイントが出てきたので、それも近々纏めようと思っています。

上記はメール・ツイッター・コメント等で頂いている主要な質問ですが、じっくり考えて記事にしたいと思っています。

以上 敬称略 


プロ野球ランキング

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村