【お知らせ】コメント返信について

NO IMAGE

いつも弊ブログをご覧頂き誠に有難うございます。
又、毎度多くのコメントを頂いているにも関わらず、返答が滞っている事を深くお詫び申し上げます。

今年の3月に、スポーツナビからこちらに移転しましたが、この意図は「幅広い御意見を伺う」事でした。
その結果、古くからお付き合い頂いているコメンターの方だけではなく、新たに参加されたコメントターの方も多くなりました。 
勿論、この事は私のブログ運営にとって、モチベーションを大きく上げる要因になってきました。

ブログ移転の際に、私が掲げた目標は「1日1記事」でした。
又、その目標を貫徹するために、記事を分けて投稿する事も行いました。

その結果、頂いたコメントの返事を書く時間が失われていったのも事実です。
これによって、返答を楽しみにお待ち頂いたコメンターの方の信頼を失ってしまいました。 
特に古参コメンターの方には、お詫びの言葉もありません。

今後ですが、頂いたコメントについては読む事に留めて、それに対する明確な返答は「コメント返信」という形では行わない事にしました。 
勿論、これからも様々な御意見については真摯に耳を傾けて、記事の中に反映させて頂きたいと思っています。
 
又、筆者に対する質問については「記事」という形で取り上げて、そのなかで回答していきたいと思っています。
その方が、幅広く皆さんの意見が聞けると思いますし、質問された方もご満足頂けると思います。 
又、ツイッターで頂いた質問については、簡単な答えになりますが、引き続きそちらで行って参ります。

突然の方針転換となりましたが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。