肉体改造した坂本の美しいバッティングフォーム! 超激辛Gキャンプ雑感(2月6日)

NO IMAGE

今日から第2クールが始まった読売ジャイアンツの春季キャンプ。
今回もテレビ中継を見た私の雑感をエントリーする。
本日のトピックス
①朝から雨模様で全体練習は木の花ドームで行う
②宮國が一軍練習に合流
③ビジター用の新ユニフォームで練習を行う。
オールドファンには懐かしい。
④二岡が視察に訪れる。
⑤ソロソロ始まる実戦形式の練習に対応する為
ブルペンでバッターが打席に立って
ピッチャーの投げる生きたボールの
目慣らしを行っていた。
超激辛NPBコラム ~選手レポート~
①宮國
今年は力を抜いて、スピンの効いた直球を投げることをテーマに取り組んでいる模様。
ブルペンで打席に立った阿部が膝元にビシッと決まるボールに驚いた様子だった。
カネやんも絶賛! 笑
②小山
今シーズンは横の変化球をモノにしたい模様。
阿部に「フォークを見切られたらお前は厳しい」と指摘され、シュート、カットボール習得に励んでいる様子。
超激辛NPBコラム ~ディープレポート~
~坂本勇人~
私の見当違いなのかもしれないが、体が非常に筋肉質になってる印象を受けた。
特にふくらはぎ、太もも、腰まわりの線が太くなった印象がある。
先日のインタビューでオフに筋トレをやったと語っていたので、私の先入観からくるモノなのかもしれないが・・・。
体の全体像が変わったので、横から見たバッティングフォームに私は見とれてしまったし、上半身はリラックスして、下半身に意識を集中している現在の取り組みはポジティブな印象を持った。
守備でも井端から何かを得ようとする姿勢が伺える。
今日も二人で色々な事を話している様子があった。
今年は彼にとって野球人生の転機となるシーズンだと思うので、何とか壁を乗り越えてパワーアップした坂本をGファンに見せて欲しいと切に願う。
敬称略
~あとがき~
二岡、仁志、原沢GMが笑顔で話し込んでいる光景は個人的に嬉しかった。
マスコミ等に「Gと喧嘩別れ」「Gが追い出した」と好き勝手に言われてきたので・・。
二人とも必ずGに復帰すると個人的に思っているので、シッカリ充電してほしい!
皆様からの御意見、御感想を心からお待ちしております。
「超激辛NPBコラム」ツイッター展開中
ツイッターアカウント@hideo469998で検索