超激辛NPBコラムはプロ野球及び全てのスポーツを応援します

巨人ゲームレポート速報版 阪神タイガースvs読売ジャイアンツ(2020.8.4)

巨人ゲームレポート速報版 阪神タイガースvs読売ジャイアンツ(2020.8.4)

【ジャイアンツニュース】
★阿部2軍が9回に打者10人の猛攻で逆転勝ち
スポーツ報知より
———————————
☆セ・リーグ公示
【出場選手登録】
沼田翔平投手
若林晃弘内野手
———————————
★5日の予告先発
巨人 戸郷翔征
阪神 藤浪晋太郎
18時・甲子園
———————————

【先行:読売ジャイアンツ】
1(二)北村、2(中)丸、3(遊)坂本、4(三)岡本、5(左)ウィーラー、6(一)中島、7(右)陽、8(捕)大城、9(投)菅野
———————————
【後攻:阪神タイガース】
1(中)近本、2(右)糸井、3(左)サンズ、4(三)大山、5(一)ボーア、6(捕)梅野、7(遊)木浪、8(二)植田、9(投)ガルシア
———————————-

【ゲームスコア】
巨人 101 010 040 7
阪神 000 002 000 2
———————————

【勝利のポイント】
ゲームのポイントは8回表、坂本のピッチャーゴロを阪神内野陣がエラーした場面だったが、この試合、序盤から阪神の野球のヌルさを感じていたので、サンズの一発撃たれても逆転まで許さなければ勝てると思っていた。
又、表向きには7回裏まで1点差の試合だったので僅差の試合と言えるかもしれないが、両チームの野球の質、ディフェンス力の差、監督の統率力、指導力の差を感じた試合だった。
それについては明日午前中に公開する詳細版で詳しく説明するが、阪神ファンが気の毒に思うくらいヌルい野球だった。
まあ。。。巨人側にも文句の言いたくなるプレーはそれなりにあったが、それ以上に阪神サイドのそれが目立っていた。
———————————

【勝者の歓声】
なんか相手が勝手に転んで勝利した試合だったねぇ。。。
まあ。。。ここ数年、甲子園ではおなじみの光景なんだが、巨人と阪神の「地力の差」「野球の質の差」は、阪神のホームグランドである甲子園でハッキリと表れるかなぁ。。。
ぶっちゃけ、今日の勝利は素直に喜べないかなぁ。。。
明日は藤浪。。。
色んなドタバタが発生しない事を祈るだけ。。。
勝敗云々の以前にね。。。苦笑
———————————

以上 敬称略
超激辛NPBコラムは今シーズンより、巨人勝利の場合に限り二部構成(負けた場合は速報版のみ)で記事を作成し、第一部の速報版は試合終了直後に公開、第二部の詳細版は試合翌日早朝~お昼までに公開致します。
又、超激辛NPBコラムはTwitterでも活動しています。(超激辛NPBコラムTwitterはこちらをクリック)
Twitterではblogで書ききれなかった事や、ファームの試合雑感、G以外他チームの試合雑感、注目選手の評価、ブログ更新情報など、様々な発信をしております。
又、ブログについての感想やご意見もこちらで受け付けております。
このブログを読んで気に入った方は是非ともフォローしてください。
尚、フォローバックにつきましては、基本的にコメントのやり取りをした方に対してのみ行いますのでご了承ください。(超激辛NPBコラムTwitterはこちらをクリック)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
いつも応援有り難うございます!
あなたからの清き一票がブログを更新する原動力となりますので、是非、上記バナーをクリックして応援をお願い致します!