超激辛NPBコラムはプロ野球及び全てのスポーツを応援します

巨人ゲームレポート速報版 読売ジャイアンツvs阪神タイガース(2020.8.20)

巨人ゲームレポート速報版 読売ジャイアンツvs阪神タイガース(2020.8.20)

【ジャイアンツニュース】
☆セ・リーグ公示
【出場選手登録】
重信慎之介外野手
【同抹消】
メルセデス投手
加藤脩平外野手
——————————–
★8月21日の予告先発
巨人・田口
広島・森下
18時・マツダスタジアム
———————————

【先行:阪神タイガース】
1(中)近本、2(遊)木浪、3(右)糸井、4(左)サンズ、5(一)ボーア、6(三)大山、7(捕)梅野、8(二)植田、9(投)青柳
———————————
【後攻:読売ジャイアンツ】
1(右)松原、2(左)重信、3(遊)坂本、4(三)岡本、5(中)丸、6(一)大城、7(二)吉川尚、8(捕)炭谷、9(投)戸郷
———————————-

【ゲームスコア】
阪神 000 000 000 0
巨人 000 001 01X 1
———————————

【勝利のポイント】
やっぱり7回表の1死1.3塁のピンチで梅野を迎えた場面が最大のハイライトだった。
現在、梅野は阪神打線の中で最も「持っていそうな打者」だっただけに、非常に嫌な予感がしていたが、岡本の好守で何とか1アウトを取れた事が非常に大きかった。
巨人ベンチは恐らく福留が出てきたら高梨にスイッチすることを決めていたと思うので、個人的にはこの交代は特に驚かなかった。
そして高梨は結果的に福留を歩かせて満塁にしてしまったが、昨日三振を奪っている中谷から再び三振を奪ってピンチを脱した。
昨日は高めのツーシームをフラセ、今日は最後は外から曲がってくるスライダーで見逃し三振を奪った。
———————————

【勝者の歓声】
試合の内容については明日公開する詳細版で詳しく触れる事にして、今はこの痺れる試合に勝ったことを素直に喜びたい!!
「気持ティーーーーーーーーーーーイ!」
宿敵タイガースとの三連戦全て無失点勝利!
戸郷良く頑張った!
重信?!!! んっ。。まあぁぁ良くやった(含みアリ)
高梨、中川、デラロサ!! サンキューーーー!
松原ぁぁぁ! エエ仕事しとるやん!
〇ちゃん、キャップ!流石やね! 尊敬します!
前回の甲子園の三試合目である意味屈辱の試合をしてしまったが、まさに「やられたらやり返す三倍返しだ」

以上 敬称略
超激辛NPBコラムは今シーズンより、巨人勝利の場合に限り二部構成(負けた場合は速報版のみ)で記事を作成し、第一部の速報版は試合終了直後に公開、第二部の詳細版は試合翌日早朝~お昼までに公開致します。

超激辛NPBコラムはTwitterでも活動しています。(超激辛NPBコラムTwitterはこちらをクリック)
Twitterではblogで書ききれなかった事や、ファームの試合雑感、G以外他チームの試合雑感、注目選手の評価、ブログ更新情報など、様々な発信をしております。
又、ブログについての感想やご意見もこちらで受け付けております。
このブログを読んで気に入った方は是非ともフォローしてください。
尚、フォローバックにつきましては、基本的にコメントのやり取りをした方に対してのみ行いますのでご了承ください。(超激辛NPBコラムTwitterはこちらをクリック)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
いつも応援有り難うございます!
あなたからの清き一票がブログを更新する原動力となりますので、是非、上記バナーをクリックして応援をお願い致します!