超激辛NPBコラムはプロ野球及び全てのスポーツを応援します

巨人ゲームレポート速報版 広島東洋カープvs読売ジャイアンツ(2020.8.22)

巨人ゲームレポート速報版 広島東洋カープvs読売ジャイアンツ(2020.8.22)

【ジャイアンツニュース】
☆阿部2軍が勝率5割復帰、今村信貴は8回5失点
スポーツ報知より
——————————–
★8月23日の予告先発
広島・遠藤淳志
巨人・直江大輔(プロ初登板)
18時・マツダスタジアム
———————————
【先行:読売ジャイアンツ】
1(右)松原、2(左)重信、3(遊)坂本、4(三)岡本、5(中)丸、6(一)中島、7(二)若林、8(捕)炭谷、9(投)畠
———————————
【後攻:広島東京カープ】
1(左)長野、2(二)菊池涼、3(中)西川和、4(右)鈴木誠、5(三)堂林、6(一)ピレラ、7(捕)會澤、8(遊)田中広、9(投)大瀬良
———————————-

【ゲームスコア】
巨人 010 100 002 4
広島 106 300 00X 10
———————————

【敗北のポイント】
畠の完全な独り相撲だった。
ピッチャーへの四球から始まっての4つの四球では、ハッキリ言って味方守備も集中力を保つのは難しいし、リリーフに出た田中豊もモチベーションが落ちる大江も気の毒だった。
まあ。。確かに微妙な判定も少なくなかったが、あのピッチングはいただけない。
しかし。。。豆腐メンタルやね。。。G伸び悩み投手組は。。。
———————————

【敗者の慟哭】
この日、二軍で先発だった今村、一軍で先発だった畠、他に一軍と二軍で燻ってる桜井、宮國、これらのドラフト上位組の面々の伸び悩みは何が原因なのか?
共通してるのはメンタルコントロールが苦手なところか?
走者を背負うと不安になってしまうタイプ、必要以上に力んでしまうタイプ、すぐにホッとしちゃって自分のメンタルに隙を作ってしまうタイプ、課題はそれぞれ分かれると思うが、共通してるのはみんな同じ失敗を繰り返してしまっていること。
彼らは巨人ではもう芽が出ないかもしれないと感じている今日このごろ。。。
畠や今村あたりはパリーグで大ブレイクするんじゃないかと思っちゃってるし。。。苦笑
もう二軍に落とされても何とも思わないのかもしれんね(毒w)
まあ。。。マジで彼らこそ環境を変えて上げないといけないのかもしれない。。本人の為にも。。。
——————————–
最後に。。。モタが打ったねぇ。。。。
インローのツーシームかな?
凄いスイングスピードでぶっ叩いた見事な一発だった。
明日も先発の力関係を考えれば敗戦濃厚なので、モタをスタメン起用して打線の起爆剤になって打ち勝つしかないかなぁ。。。
頼んます。。たっつあん!
おめでとう モタ!

以上 敬称略
超激辛NPBコラムは今シーズンより、巨人勝利の場合に限り二部構成(負けた場合は速報版のみ)で記事を作成し、第一部の速報版は試合終了直後に公開、第二部の詳細版は試合翌日早朝~お昼までに公開致します。

超激辛NPBコラムはTwitterでも活動しています。(超激辛NPBコラムTwitterはこちらをクリック)
Twitterではblogで書ききれなかった事や、ファームの試合雑感、G以外他チームの試合雑感、注目選手の評価、ブログ更新情報など、様々な発信をしております。
又、ブログについての感想やご意見もこちらで受け付けております。
このブログを読んで気に入った方は是非ともフォローしてください。
尚、フォローバックにつきましては、基本的にコメントのやり取りをした方に対してのみ行いますのでご了承ください。(超激辛NPBコラムTwitterはこちらをクリック)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
いつも応援有り難うございます!
あなたからの清き一票がブログを更新する原動力となりますので、是非、上記バナーをクリックして応援をお願い致します!